たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ 1話

女子高生さくらはある朝,車にはねられて死んでしまう。気がついたら,ある屋敷で周りは女の子のゾンビだらけ,逃げ出したのだが,自分もゾンビだった。ゾンビを集めたのは巽幸太郎。巽は佐賀を救うため,ゾンビたちをアイドルデビューさせるという。彼女らライブハウスに連れて行き,デスメタルを歌わされるが,大受けしてしまう。翌朝他のゾンビたちも意識が戻っていた…という話。
その佐賀かよっ!,というのが最初の感想(w。
冒頭のさくらが軽トラにはねられるシーンからすごいインパクトだった。あと巽のテンションに笑った。
他のメンバーがみんな正気を失っていて,ゾンビとしてうごめいていたのが,なぜさくらだけ正気なんだろう?と思ったら,みんな正気になったので,最初に正気になったのがさくらというだけだったのかもしれない。
今回は思いっきりデスメタルだったが,予告がHIPHOPだった。もしかして毎回音楽変えていくつもり?。
最初,さくらがしゃべってるのが,博多弁ぽい,と思ったのだけど,その後舞台が佐賀で,巽とかライブハウスの客が九州弁しゃべってたけど,「ガバイ」と言っていたので,佐賀弁のつもりか。あのライブハウス佐賀なの?個人的には,九州弁の微妙感が気になって,話よりは,そっちばかり耳が向いていた。