たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 45話

ロズワールの過去話。自分の能力で苦しんでいたロズワールは,エキドナに出会い,助けられて救われた。それ以来エキドナに心酔している。そしてスバルはロズワールの行動を止めようとするが,ロズワールは従わないって話。
この世界,魔女だけじゃなくて魔人もいるのか。だるそうな魔人ヘクトールは,ロズワールと口調が似ている。まさかロズワールの中に入ってるのか?。それとも真似をしてるだけ?。なぜロズワールの回想の中のエキドナは顔を見せないのだろうか?。
ここまでスバル,エミリア,ロズワールとエキドナはあってるが,同一人物なんだろうか?という気はした。ロズワールが過去だから,実体のエキドナかもしれないが,エミリアと話していたエキドナはスバルにあった経験を有しているエキドナなんだろうか?。ここでスバルはエキドナにあったとロズワールに言って意味があるのか?とちょっと思った。