たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 42話

エミリアたんの試練の話。
エミリアが過去の自分を見るって話だったけど,エキドナと旧知の様に話しながら過去の自分を観察するのに,なぜ?と思ったが試練自体が,数回目だから?,それともエミリアが実はサテラだから?とか思った。
それよりも,ジュースってペテルギウスじゃん,これがああなるのか。まぁ確かにちょっとヤバ目な雰囲気醸し出しているけど。
エミリアは幼少の頃監禁されていたみたいだけど,その割には抜け出した後の周りが,大騒ぎせずずいぶん穏やかかなのが違和感あった。まぁ多分エミリアのせいで集落が滅んだとか,そういう話になるんだろうか。それで,氷の国に一人だけ残っていたってことなのかなぁ。
そういう意味では,スバルはエミリアたん,まじ可愛いとか言ってるけど,案外エミリアって魔女気質だよなぁとか思った。
とはいえ,このターンはもう成功に向かってるんだよなぁ。