たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 3話

銘は論文を読んだ李教授の代理人に会っていた。なにか不思議なものを渡される。ラドンが大量に襲来。避難指示が出るが,銘は自宅の洗濯物が出しっぱなしなのが気になる。大滝,有川,加藤は,電波発信機でラドンを誘導しようとするが,途中バスの事故に遭遇し,そこに襲ってきたラドンに苦戦する。銘の洗濯物を確認するためペロがオオタキファクトリーのロボットをハック,移動していたら有川らのラドン誘導を助けるって話。
ラドン襲来でたすけるというシンプルな作りでわかりやすかった。まぁそれにしても有川は自分が作ったペロに無防備すぎるだろう。銘と有川らがこれまで別行動だったが合流するんだろうか?。