たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 2話

お祭り会場で翼竜が大暴れ。ユンと大滝がジェットジャガーで対応するも苦戦する。しかし翼竜は上空に飛び上がり突然死んでしまう。この騒ぎは話題になるが,町では他にもたくさんの翼竜の死骸が発見され,放射性物質を発していることからラドンと呼ばれるようになる。一方銘はPCに入れたAIが勝手にPC内のデータを論文化して投稿。それを見た人から問い合わせがくるって話。
いや,書き散らしたデータか構想かしらないけど,それから論文作るとかどれだけ優秀なAIだよ。もう人間いらないじゃんと思った。
全般的には面白い。翼竜ラドンなんだ。デザイン的にはちょっとイメージと違うけど。これから往年の怪獣たちがたくさん出てきてってパターンか。ってことは,この作品ではゴジラは正義の味方になってしまうのかな?
あぁ,でもこの話の流れは,この辺の怪獣は,遺伝子操作の研究で作り出されてるって流れなのかな?。だとすると施設の地下にあった骨からゴジラが作られるって方向なのかしら?