たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD 4話

咲羽が蛇の目を倒す話。
最終回だった…,は嘘なんだけど,そんな感じの終わり方だった。
正直,ひどい構成だなぁと思った。
冒頭に脈絡なく初めて出てくる咲羽の兄の思い出,と思ったら,実は兄は生きていた,だったし,前回までも敵か味方かわからない真琴がここでもコロコロ変わるのでコウモリ男なのかと思ったら,腕落とすくらい咲羽助けるし。そして,蛇の目はもう退場だし,一体なんなんだよ,って感じだった。5話くらいかけてやるような展開を無理やり一回でやったような感じ。
まぁこれで打ち切りならわかるけど,そんなことないだろうから,多分この後に慶喜とかが出てくるんだろうなぁ,だから早々に蛇の目の話を片付けたのかもしれない。
とはいえ,ちょっとこの後の展開に期待が持てなくなったので,次回以降感想を書くかどうか話わかりません。