たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピーチボーイリバーサイド 5話

サリーたちは,ある街に入るが,あいかわらず亜人は差別されており,ホーソンとサリーは宿屋にフラウの存在を隠す。そういう態度にキャロットは憤慨し,サリーに村人を懲らしめてというが,サリーは人間には力を発揮できないという。キャロットとサリーは街をうろつくが,そこで吸血鬼の噂を聞く。吸血鬼にキャロットは街の人々を懲らしめて欲しいというと,吸血鬼はサリーを倒すという。それを止めようとするフラウを吸血鬼は上半身を食ってしまう。駆けつけるサリー。しかし,フラウは天国で天使から体を復活させてもらい,生還。力を強化し,吸血鬼を倒すって話。
配信で時系列版を並行して見てるので混乱するが,これはだいぶ後の方の話なんだろうなぁ。あの天使みたいのは何?。フラウって何者?。亜人じゃないの?って感じの話だった。
ところで,監督インタビューで時系列シャッフルしたのは,原作が未完だかららしい。変なところで,話が途切れない様に,多分盛り上がるところを最後に持ってくるとかなんだろうなぁ。