たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピーチボーイリバーサイド 12話 (最終回)

樹鬼を倒して,ウィニーのところを発つって話。
放送としては最終回だけど話数的には6話でちょうど中間。この後,フラウがパワーアップしたり,ミリアがミコトの仲間になったりとか展開が激しいんだよなぁ。
全体を通して。個人的には時系列通り放送したほうがよかったんではないか?と思った。どうも盛り上がるところを最終回に持って行きたかった,もしくは懸念がない状態で終わりたかったということらしいが,時系列順の最後である轟鬼が殺されたことを知らずサリーが次の街に向かうのも区切り的には悪くない。ただ皇鬼の暗躍が気になるといえばきになるけど,これ別に,真ん中で終わっても一緒でしょ。
時系列をいじるのはいいけど,放送では今がどの時点かっていうのが明に示されないのはどうしてだったんだろう。見てる方は話のプロットが掴めないのではないだろうか?。私は時系列版も並行して見ていたので,流れはわかったけど,多少の混乱はあった。まぁ時系列版でも,オリジナルの桃太郎の思い出話は,どこに入れるかは難しいけど。
それなりに面白かったけど,なんか策に溺れたのでは?と思った。これ続きできるのかなぁ。見たいといえば見たいのだけど。