たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

NIGHT HEAD 2041 7話

森の中で目が覚めた霧原兄弟。幼少時から閉じ込められていた施設に戻るとそこには御厨がいた。そして御厨から語られる真実。地球の3分の2の人たちは平行世界に移っていった。そして霧原兄弟だけが,残された人たちを移動させるために残っているという話だったって話。
もう一つの地球に人間が移ったという話は,ちょっと意外で面白かった。エウレカセブンとかもそんな話だったっけ?。タイムトラベルはあるけど,平行世界に一人じゃなくてほとんどの人が移動するっていう設定は珍しい。でもなんでそんなことする必要があるの?。超常現象を信じない人だけが残ってるって話だけど,つまりそれは選別ってことなんだろうか?。そしてなんで霧原兄弟だけが,残る使命を負わされたのか謎。