たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ぼくたちのリメイク 9話

2018年に飛んだ恭也,そこでは恭也やシノアキと結婚して子供を得ていた。そしてゲーム会社でリーダーとして働いている様だったが,そこまでの記憶はなく,恭也は現状把握のために奔走する。会社では英子が同僚になっていた。出社した恭也は英子のチームの若い者から作家がやる気をなくし困っているというのを相談されて,助けに行く。なんとかやる気を出させた恭也だったが,その後シノアキは絵をやめており,奈々子も活動をやめていた。そして貫之も作家になっていないことを知る。そこで自分がみんなの可能性を摘み取ったと思うって話。
元いた2016年より先に飛ぶっていうのも面白いが,その間の記憶を持たないっていうのも,あぁ,そうかという感じ。まぁ確かに元とは違う人生を歩んでいるから,一瞬で理解したらおかしいけど,でも,10年以上の記憶なくて,よくすぐ順応できるな。普通だとおかしくなった人,の様な行動をすると思うよ。
あのままだったら,こうなる世界ってことなんだろうけど,ここからなんとかするのか,それとも,元の学生に戻るのか。先輩が見てくるか?みたいなことを言っていたので,もどるんだろうか。だったら,この世界なんなんだろうって気はする。
このアニメ,1クールだろうか?だったら,この状況をなんとかする,あたりで終わりなのか?