たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼滅の刃 無限列車編 1話

煉獄さんが無限列車に乗るまでの話。
無限列車編をTVで放送するにあたり,新たに加えられた前日譚。なんだけど,原作にある話でもなく,ちょっとカラーが違っていた。煉獄さんの「うまい」を連発させるためのギャグ回だったんではないか?。まぁちょっとだけ煉獄さんのお父さんが昔は頑張っていたことが垣間見えたのは良い。
上弦でもない鬼が煉獄さんに立ち向かっても瞬殺だろうという気がしたが,まぁいろいろあって,話を盛り上げていた。
で,次回からは映画の分割になるのかな?。新しいカットを入れるんだろうか?。