たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サマータイムレンダ 2話

殺されて島に来る船の中へ時間をさかのぼった慎平。再び同じことをが起こることに驚きつつ,すぐに順応するが,今度はあっさり殺される。今度は島に着いたところに戻り,澪が海に落ちるところを助けるって話。
常に同じところに戻るんじゃないんだ。島の人が殺されるのは,殺された人に成り代わる何かが島に増えてるからってことを慎平はすでに把握。ずいぶん展開が早い。普通状況がわかるまで何話か使うもののように思うが,そういうストレスは省きたいのか。それよりもそもそも潮が死んだのに,みんなあっさりしてるんだよなぁ。高校生で同級生が死んだら,みんなトラウマになったり大騒ぎになる思うんだけど。