たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サマータイムレンダ 12話

朱鷺子に連れられて慎平らはヒルコの前に行く。ヒルコは影の親玉でこれまでコピーしてきた人を食らっていた。潮の死体も保存されていた。目の前で死体を食らうヒルコを止めようとするが,さらに大きい影が現れ,襲ってくる。その中で潮のコピーは潮をもう一度コピーする。慎平が時間を繰り返していることを影は知っており,慎平を殺さない様に捕らえる。ひづるも戦いに加わり乱戦の中慎平は毒をくらい過去に戻るがそこには潮も一緒だった,って話。
ここから反撃だろうか?。面白そうになってきたが,なんかもうコピーの潮の方がヒロインなのね,と思うと切ない。
レンダというのは,慎平の能力で,彼は見た世界をレンダリングしてるということらしい。