たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Engage Kiss 11話

シュウの妹はキサラの胸を貫き,シュウの女生徒の記憶をみて激怒,キサラは重症。衛星からの砲撃で,とりあえずシュウの妹の攻撃は止まる。病院で昏睡状態のキサラ。しかし,目が覚めてシュウにキスをして,記憶を返す。返したキサラはシュウのことを忘れていたって話。
意外な展開。シュウが何も覚えてない人になって終わるのかと思ったら,ここで逆の記憶返還。とはいえ,キサラが助けてくれず,シュウに過去の女の記憶があったとしても,シュウは魔力を持ってないのにどうやって敵を倒すんだろう?。キサラの力まで渡したのか?。
それにしてもシュウとキサラの契約の経緯は面白いのと,アヤノやシャロンのシュウとの関係のやりとりを見てると,あぁやっぱりシュウって女癖悪いんだと思った。まぁ相手も結構ノリノリなんで,モテるっていうのはわかるんだけど。