たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 11話

戦いを止めると決心したラヴィはローガンのもとに向かうが,途中拘束される。しかし兵の意見で,殺されずにローガンのところに連れていかれる。帝国との回線が閉鎖されていて,誰かがこの状況を仕組んだと意見が一致したローガンとラヴィ。しかしそこに帝国の機甲兵がやってくる。帝国の英雄を前にラヴィは勝負を挑む。
そこは話し合いじゃないのか?面識もあるのにと思った。
あの女幹部が黒幕だったというオチなのか。帝国側の英雄は結局ほとんど話に絡んでないのだけど,もしかしてゲームとかのキャラで友情出演という位置付けなの?