たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE NEW WORLD 11話

コハクがソユーズを見つけたらコンクリートで固められていた。破壊しようとするが,音を出すと周りに気づかれるということで,千空が無音爆弾をコハクに送る。それによりコンクリートは壊れ,中から金色の砂が出てくる。それを千空に渡すコハク。千空は受け取った砂が砂金であることにすぐに気づく。砂金には稀にプラチナが混ざってるが,ほとんどないだろうと予想。しかしその砂金には大量のプラチナが含まれていた。その砂金は百夜が千空に残すために何十年もかけて集めたものだった,って話。
最終回ではないが,続きは10月らしい。三ヶ月休止。なので,今回も少し感動的な終わり方。まぁ以前も百夜が千空に想いを残すって話だったなぁ。
最終回じゃないので,とりあえず全体の感想は保留。