たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE 17話

地球の人類が石になったことを把握した宇宙ステーションの六人は,地上に帰ることを決意。光線から一番遠い日本に戻ることにした。六人は二手に分かれおり,なんとか島で生活を始める。しかし肺炎にかかりメンバーは減っていく。子供も生まれたもの宇宙飛行士のメンバーは最後は百夜を含めた二人になり,千空のために伝説を残すこととする,という話。
六人でどんどん子供を増やしたと思っていたのだけど,案外早めに人が減ったのが驚いた。最終的に第一世代は何人だったんだろう?早く死んだメンバーも子供は残した様だけど,子供たちが大人になるまで生きていたメンバは二人だったのか?