たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 0話

大災害で飛ばされたシルフィはどこかの王国の王女の庭に落ちる。たまたま化け物に襲われていた姫を助けたことになったシルフィは,無断城に入ったことを不問とするため,名前を変えて姫のそば付きになるって話。
無職転生の第二期。行方不明のシルフィーがどうなっていたか?の説明。時間的にはちょっと戻ったが話的には進んでるので0話じゃなくてもいいように思うが,次回1話では,いきなりルフィーのその後の話になるってことかな?。
王女はどうもシルフィーを騙してそば付きにした気がする,ベッドに連れ込んだり,気に入ってるのでは?とか思う。白髪になったのは,本人は大変だろうが外見がスペルド族に似ていてるということでいじめられていたという意味では,それはそれで意味があるんだろうなぁ。
まぁ前期も全部見て面白かったので,今期も見ますが,この作品,ちょっと見ていてキツいところも多いんだよなぁ。