たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 12話 (最終回)

シルフィーとルーデウスが結ばれるって話。
最初うまく立たず,周りの協力もあって達成,みたいなのを一話かけてやるのって新鮮だった。結局薬か,とは思った。逆に薬がないとできないみたいに思い込まないかなぁ。まぁシルフィーが立ち去らなかったってところが大事なんだろうけど。
分割2クールだったんだ。ちょっとホッとした。ほぼ1クール,ルーデウスがシルフィー,いや逆か,シルフィーがルーデウスと結ばれるまでって感じだったので,むしろ綺麗に終わったので,今期はこれだけか?とか思った。
全体を通して
ルーデウスがEDになって落ち込んでってところから始まり,後半の学園は,女性であるシルフィーがルーデウスと結ばれたいってのを描く話で,ちょっと新鮮だった。まぁもともとシルフィーとルーデウスは相互以前が強い関係だから,シルフィー自体がルーデウスを強く望むというのは,自然な流れなんだけど。
とにかくシルフィーが可愛かったなぁ。ルーデウスは中身がおっさんだからしょうがないけど,ちょっと悪ノリがあったりとか色々だった。
まぁとはいえ,話自体は全然進んでない。この先もしっかり描いて欲しいと思う。
前期はオープニングがないのは印象的だったけど今回はあった。少しカラーが変わった気がするが,まぁいいでしょう。この先も楽しみにしてます。