たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

わたしの幸せな結婚 12話 (最終回)

怪異にやられ意識不明の旦那様。美世は夢見の力を使い,添い寝をして助けに潜る。そこでは,過去の美世がいて,それを受け入れ,そして旦那様を連れて生還。裏で糸を引いていたのは帝だったが,倒れる…。しばらくして美世は社交界デビュー,って話。
綺麗に終わった,と思ったら第二期をするらしい。また何かあるんだろうか?。
美世が「ずっとお側にいたいです」と旦那にいってるのを見て,具体的にはフィッツみたいなことを言ってるんだろうか?と思うと,微笑ましかった(笑)。今期,女性からの添い遂げたいネタが多い。
全体を通して。第一話は,まるで異能の話が出てこなくて,たんに家で疎んじがられている女性がどこかの家に嫁に行くという話だった。そういう路線か?と思ったら最後は異能バトルで振れ幅が大きい。
美世は美人なんだろうけど,性格的にはかなり拗らせているので,本当は面倒な女性な気もするけど(w,まぁ旦那とは相性が良かったんだろうなぁ。すぐに旦那が美世メロメロになってるのが微笑ましかった。
ストーリー的にひねりがあるわけではないのだけど,前述の通り話の振れ幅が大きいのは良かったのと,絵が全体的に上品で綺麗だった。面白かったと思う。