たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

葬送のフリーレン 10話

フリーレンがフランメに引き取られ,彼女から何を学んだか?の話。そしてアウラとの対決に決着がつく。
この作品,以前シュタルクの自己評価が低いという件があったが,フェルンやフリーレンがなぜ魔族に舐められてるのか?という疑問に,今回答えがあった。フリーレンたちは,魔力を抑えて生活してるわけね。チート級に強いくせに,それをひけらかさない美学だった。
ところで,フェルンがそれを知ってるってことは,ずるい魔法使いはフリーレンで最後ってわけでもないんだとは思った。魔王が本当に滅んではいないから?。