たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

外科医エリーゼ 1話

若手の天才女医高本葵だったが,航空機の事故で死んでしまう。しかし元々葵はどこかの世界の王女であり,国を混乱させた挙句殺されてしまう。葵として転生したのち,人の役に立ちたいと勉強し外科医になっていた。事故で失意のまま死ぬが,目が覚めた元の王女に戻っていたって話。
これも悪役王女ものだろうけど,一回別世界で女医をやってるというのは,変化球。医療ものとしてもできてる様子。ただ,今期は「ループ7回目の悪役令嬢は…」もあってあっちも薬師としての知識があるから,少しダブるかもしれないなぁ。いずれも原作のことを知らないのでなんとも言えないけど。