たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゆるキャン△ 11話

野クルでクリスマスキャンプをすることになり,あおいと千明は鳥羽先生の車でキャンプ場に向かう。早く着きすぎた千明らはテントを張った後,時間つぶしに近くの牧場に行こうとするが鳥羽先生がすでに飲んでいたので,歩いて出かける。その合間にりんも着くが先行隊を見つけられず他の場所にテントを張る。その後なでしこがやってきて,りんとなでしこはスモアを作って食べる焚火を買ったり,してるあいだに恵那も合流。そのあとフリスビーで遊んだり,してる間,鳥羽先生は酔いつぶれていた(笑)。あおいが作る夕食は高級牛を使ったすき焼き。ブランケット着たり,サンタ服着たりとみんなで楽しむ。こういうキャンプも悪くない…と思うりんだった…という話。
あいかわらず,会話のやり取りが漫才の様で面白く,食事のシーンが飯テロ的にうまそうな話だった。ところで恵那がどうやってきたかが描かれてなかったがやっぱり親が送ってきたのだろうか?。犬連れだったし。シェラフの件といい,サンタ服の件といい,恵那って金持なのか?。
各人の装備の経済レベルがバラバラなのに,ひがんだりとかないのはいいなぁと思って見た。アウトドアって結構うんちく語るやつとか普通いるんだけどね。みんな素直。鳥羽先生も思ったほどひどくない。