たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

【推しの子】 23話

宮崎の高千穂でビデオ撮影をすることになった新生B小町。アクアとあかねもついていくことになる。そこでアクアは医者の時に働いていた病院で自分がどういう扱いになっているかを調べると失踪扱いになっていた。一方ルビーはあかねと夜道を歩いていてゴローの死体を見つけてしまうって話。
この作品は,これまで全く描いてなかった話をいきなり描くなぁ。二人の前世の話とか,もうどうでもいいのかと思っていたよ。ゴローの育った環境まで描かれるとは思わなかった。あの少女は転生をコントロールしていた存在ぽいけど,象徴的なものなのか,実際にああいう存在がいるのか。まぁ場所柄神がかりっていうのはありえるが。
あかねは別れたのかと思ったら,前回のはそういうオチじゃなかったのか。まぁ木になることがあってついてきてるのかもしれないが。
それで,かなはこの手の話からは徹底的に遠ざけられてるなぁ。大事にされてると見るべきなのか。