たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-08-07から1日間の記事一覧

帰宅

帰ってきたので,これから再開します。まずはたまっているビデオから…。

MADLAX 18話

やっとつながりましたぁー。 今回のお話。 ヴァネッサはマドラックスに言われて銃の練習中。その間マドラックスは図書館に忍び込みガザッソニカの歴史書を調べエリエス文字を見つける。本に触ったらなぜか関知できるナハルさん。マドラックスからデータをも…

忘却の旋律 18話

やっぱり羊でしたか…。さて,今回のお話。 中央停車場(東京駅)で連絡を待つボッカ。逮捕された男から「まほろばを探せ」と告げられる。停車場の脇にテントを張って泊まっているボッカと小夜子のところに月の森さんからの依頼で小夜子を探している探偵がやっ…

スチームボーイ

かって私が少年だった頃,空想の世界は未来であり,宇宙であり,ワープであり光子力であった気がします。しかし科学が与える未来予想は失望にさらされ,少年(我々も)の夢はファンタジーの世界へ向かうのでした。そしてファンタジーの世界は,全く現存の世界…

KURAU Phantom Memory 6話

今回の粗筋。 エージェントの元締めキャラダインに食事に呼ばれるクラウとクリスマス。食事の後,露骨に怪しい依頼をクラウにするキャラダイン。一方,一人帰るクリスマスに接触するダグ。ダグは二人を守るのが仕事だと言い,クリスマスの話を聞くダグ。依頼…

サムライチャンプルー 11話

とってもロマンチックなお話。お話的には,ジンが女郎屋に売られた人妻に入れ込んで,ムゲンに金借りて女郎屋に逢いに行って,二人で逃げる。追っ手が来るところをムゲンとフウが加勢。最後人妻は駆け込み寺へ,しかしジンはそこで別れる…という話。今回のを…