たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 11話

とってもロマンチックなお話。

お話的には,ジンが女郎屋に売られた人妻に入れ込んで,ムゲンに金借りて女郎屋に逢いに行って,二人で逃げる。追っ手が来るところをムゲンとフウが加勢。最後人妻は駆け込み寺へ,しかしジンはそこで別れる…という話。

今回のをみてると,つくづく大人向けのアニメだと思います。人妻が女郎屋で仕事をするシーンは,アニメとは思えないくらい生々しい表現で,実写ドラマでもココまでしないんじゃないか?…と思うんですが,やっぱり時代劇なので,甘いんですかね?…。それもあるけど,ダンナの借金のかたに売られた人妻との恋…というのは,若い人よりも,ちょっと年がいった人の方が共感を得るのではないでしょうか?。かくいうわたしはそうでしたが(^^;)…。