たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 18話

やっぱり羊でしたか…。

さて,今回のお話。
中央停車場(東京駅)で連絡を待つボッカ。逮捕された男から「まほろばを探せ」と告げられる。停車場の脇にテントを張って泊まっているボッカと小夜子のところに月の森さんからの依頼で小夜子を探している探偵がやってきて,小夜子にお金を渡して帰る。駅のホームでボッカは「メロスの戦士ではない」という少年に会う。少年は駅のホームの上にある明かりをさして「電気羊」だという。この駅はメロスの戦士が集まってきて,駄目になり環状線をくるくる回るという。電車に乗っている遠音。お金をもらった小夜子はボッカとステーションホテルに泊まろうと言う。一方ココも停車場に現れチェンタウローは首相を拉致する。風呂場で悩むボッカ。怒った小夜子と風呂場で喧嘩になる。そこにチェンタウローの三人が押し掛け,ホテルをアジトにするという。
というお話。

チェンタウローの目的はエンジン2を奪うこと。モンスターユニオンの目的は宇宙要塞ミトラノームを破壊することで,破壊されるとアイバーマシンは飛べなくなるらしい。まほろばはミトラノームのパーツとのこと。

エンドロールに安藤ヨウスイという名前がありましたが,ホームで出会った少年ですか?。十二支で後出てきてないのは羊と犬(でも犬は糞転がしが連れていたけど)なので,羊がいつか出る気はしてました。ヨウスイは羊水ですか?。

駅のギャラリーでは絵市の作品展示会だった様子。遠音は電車に乗っていたけど駄目になってしまったのでしょうか?。あっ絵市の絵に遠音のヌードがあったけど…,モデルになったことあるんですかぁーーーー。

駄目なメロスの戦士というのに悩むボッカ。小夜子とやっちゃうと駄目になっちゃうんでしょうか?…。そうなのかな?。

三話構成の2話目はキーワードの説明ですが,なんと次回は「二十世紀戦争」だそうです。驚き。だんだん物事が明らかになっている感じはします。