たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アスラクライン 3話

智春の前から神操緒は消えてしまい,奏は生徒会長に捕らえられてしまう。奏でを助けようとトランクを取りに行く智春に朱浬は科学部へ入部しろと迫る。一方で生徒会長もかって妹?を事故でなくしロボットのいけにえにされてしまっていた。智春は奏を助けに行くが生徒会長に追い詰められる。その時朱浬はロケット腕からだし智春たちを救う。智春の前に神操緒が現れロボットも召喚。生徒会長のロボットを倒す…,という話。
…だと思うんだけど,なんか話が飛び飛びで良くわからなかった。というか前回から話が飛んでませんか?。どこで終わったんだっけ?。あと生徒会長の回想が入ってくるものだから,ますます良くわからなかった。
ただ映像的には結構おもしろくて,奏の姿が妙な止め絵で描かれていたり,朱浬と智春がしゃべるシーンで影が効果的に描かれていたり,まが動きも激しくて妙にケレン味が強い回だった。
わざとやってるんだろうけど絵と話が刺激的過ぎて,脱落する人も出てくるだろうなぁという気はする。