たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-08-26から1日間の記事一覧

聲の形

石田将也は小学6年生の時に転入してきた聴覚障害者である西宮硝子をクラスのみんなといじめやカラカイを行う。しかし硝子からクレームもありクラスで問題になった時にその責任はすべて将也に押しつけられ,その日から将也はクラスのみんなから虐められる存在…

殺戮の天使 8話

レイチェルが殺しまくる話。 囚人だろうがゾンビだろうが気に留めなく邪魔だからと殺すレイチェルがヒロインとしては異常。一方ザックは過去話とか出てきてすっかり主人公だけど,ザックがレイチェルを救う話になるんだろうか?。 なんか変な作品だなぁと思っ…

七星のスバル 8話

SAOとかあの花とかゲームの話と思っていたら,別の世界線が出てきて,ちょっと待てよ…とか思った。そういう展開ありの話なのか?

天狼 Sirius the Jaeger 7話

直江邸を襲うヴァンパイア達,ウィラード達は戦うが,カーシュナーにより,ウィラードがかってヴァンパイヤに協力しユーリィの村のシリウスの箱を探していたことを知る。ミハイルの助けもありユーリィはカーシュナーを倒すという話。 いろいろ明らかになって…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180825)

チャーリーパーカーは34歳で死んだときに,老人と間違われた…。/自分がやらない仕事を研修させるというのは,指示を出す人間なら意味がある様に思う。幹部候補が販売とかの実習をやるとか。/自分の校区はそこまでPTAは強制力ないし,本当に代行を出す必要が…