たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 9話 (話数間違えてました)

マーガレットとエリノアさんたっぷりでたのしゅうございました。

ルチアーノというマドラックスの知り合いらしい男は,ガザッソニカをさり,マーガレット達がいる国へ。マーガレットとエリノアはヴァネッサに連れられてブックワルドの重役用のホテルへリゾートへ出かける。ホテルに向かう途中,車が故障しそこへ通りかかったルチアーノに助けられる。
ホテルでくつろぐ三人。そこへカロッスァが男と二人でやってくる。ルチアーノはどうやらカロッスァを殺す仕事を請け負っているようで,狙撃しようとしている。「ここは平和でいらだつ」というルチアーノ。カロッスァの会話から自分の会社がガザッソニカの内乱で利益を挙げていることを知るヴァネッサ。
森へ散歩に出かけたマーガレットは,レティシア接触しようする。「ダレかがこちらへ来ようとしていた」という語るレティシア。こちらとは「普通じゃない場所」という意味か?。マーガレットは森で狙撃のために潜んでいるルチアーノに出会う。マーガレットといると落ち着くというルチアーノ。マーガレットは癒し系ですから…。
マーガレットをみていて,戦場でレティシアをみたことを思い出すルチアーノ。
マーガレットがホテルを去る日,カロッスァを狙撃しようとするルチアーノ,しかしマーガレットがセカンダリをもっていることに気づいたカロッスァが立ち止まった瞬間ルチアーノは弾をはずす。ルチアーノはリメルダに打たれる。ルチアーノは死ぬまぎわ,マーガレットといると落ち着くのは彼女からガザッソニカの臭いがするから…と気づく。
という粗筋。マドラックスはちょこちょこと出てきました。意味なく泣いたりして。最後のヤンマーニはサービス?:-)。

次回はヴァネッサがガザッソニカに出かける様子。まさか死なないよね?…。
話の中身よりエリノアさんとマーガレット楽しかったです。いいのか?。水着が…,色気なくて良かった(笑)。