たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 24話

エリノアぁーーーーーーーーー(T_T)。

オサレドレスで軍を一人でヤンマーニするマドラックス。怖い女と一騎打ちするが自分を見届けて欲しいとわかれる。その隙に一人でジャングルを進むエリノア。エリノアは撃たれるがお花畑でマーガレットに会う。そこでエリノアは本質の言葉を浴びせらるがマーガレットを守る。それがエリノアの本質…。しかしすでに撃たれていたエリノアは息を引き取る。

様式美だらけ。今回だけ観たら,「なんじゃこりゃ?」って感じですが,いままでの積み上げが今回の様式美を支えてます。
死なない女,死んでる女(?)だから戦車に撃たれようがマドラックスが死なないのは承知なんですが,オサレドレスを着ていたり,あらかじめ爆弾を戦車に仕掛けたりしているのは明らかに視聴者サービスなんでしょうねぇ(笑)。そんな下準備する暇があったら,もっと別のことできるだろ…突っ込みたくなります(笑)。
「ただ生きてるだけだよ。死んでるのと同じ」っていうマーガレットのセリフはなかなかすごい。
エリノアが死んでいくときにごめんなさいというレティシア。やはりレティシアはマーガレットの本心ということなんでしょうか?。
なんかもうどういう落ちになっても驚いたりしないなぁ…って気になってきました(笑)。ストーリより様式美アニメなのか。恐るべし。
でももうエリノアはでないの?…。そんな…。ウェーーーーン…。