たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 23話

最終回。
前半は九課がつぶされた時に交流されたトグサの独白。九課がまるっきりつぶされていたと思い,敵討ちに政治家を打とうとしたところにバトーが現れ,実は九課の連中はみんな生きていることを知る。課長と少佐は笑い男と会話。結局九課潰しは政治家の大物潰しの狂言だったということ。
なんとなく九課はこれからも犯罪を追っていくって感じで終わってしまいました。
最終回らしく?,説明的セリフが多く,つかれました。しかも内容が複雑なのは攻殻らしいんだけど,課長が言っていたように,データベースにつながないでみるわたしにはついていけず…。この番組,保存してなかったんで,あとからゆっくり見直すこともできず,今一つ消化不良。良さそうな感じではあったんですけどねぇ…。
まぁ,評価不能っていうことで。