たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 10話

武装演劇集団の男3人がアイバーマシンだということがあっさり明されてショボーン…っていうか,こっちがわかるようなネタはたいした秘密じゃないって事ですか…。でも合体はせず3台というのは意外でした。
なんかお話的にはあまり進展なし。小夜子は案の定モンスターユニオンのエージェントに捕らわれて,それを助けに行くという話。工場には宇宙船の部品を作っているらしく,既に大気圏外には宇宙船の部品が上がっていて,残るエンジン1と2を上げればいいらしい。ちなみにエンジン2は海底に眠っているとか?…。
新しいモンスター(女)が出てきたのにはちょっと驚きました。それからココはやっぱりメロスの戦士ですが,印は顔にありました。背中かなぁ?…と思っていたのでこれも読みが外れました。ココの「わたしのメロス」シーンは,ハートチュッチュッの美少女魔法使い風(笑)…というかキューティハニーを思い出しましたが,狙ってますか?…。

今日のエロシーン:

  • 意味がないココの着替えシーン。下乳を見せるためにやったとしか思えない。ボッカと爺さんが顔を赤らめるタイミングが遅い…。
  • モンスターの乳が妙に強調されていたような。
  • 小夜子が磔にされてまた先されるシーン。スカートはいてるのに股間の形が浮彫りにするのは,ちょっとやり過ぎでは?…。

今回のタイトル…「ユニコーンシリーズ」はアイバーマシンの名前でしたが,スカイブルーもこれですよね?…。ボッカのマシンは違う様子。ってことはボッカのマシンは人間にはならないって事か?…。一応最新のマシンだから何か秘密があるのかな?…。今だ飛べないのも何か理由がありそうだし。