たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 7話

運良く博打で買った三人は久しぶりに腹一杯食べられるかと思いきやフウがすりにあってしまう。そのすりはやくざものから懐のものをすったら,どうやらオクスリ関係の様で,そのせいでやくざに追われることに。実はそのすり病気の母親を抱えていて,それを知ったフウは同情してしまうが,二人でいるところをやくざものにフウが拉致される。おかげでムゲンが暴れ,すりは逃げてる時に役人に刺されて死んでしまう。

以上。

…おもしろかったです。でもストーリ的には本当にお約束で,「あぁ,またフウはさらわれ役なのね。で彼女がさらわれるとムゲンが怒って暴れる…ってパターンか」って感じです。
キャラとか雰囲気とかを好きになれるか?…ってところが鍵なのかなぁ…。フウとジンはわりと気に入ってるので,観てて楽しいですが,ムゲンの暴走ぶりは笑うというより,ちょっと観てられない…って感じで…。
今回はフウの両親の話が出てくる…ってところくらいかな…,先に関係する話は。でもこの娘,男性二人と旅してるくせに,旅先の男といい感じになって,わかれる…ってパターン多いね…。