たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 21話

  • なんか顔が違う…。でも良く動く。
  • 沙羅強すぎ。この二人がここまでやられたのは初めてじゃないか。
  • なんか画面演出すごい。

前回の続き。盲目の刺客沙羅に襲われ圧倒されるジンはとっさにつり橋を切って逃れる。フウとムゲンは川に落ちた沙羅を助けるがジンは別の老人に拾われいていた。しかしムゲンは沙羅に襲われ,切られる。老人のところから戻ったジン。ムゲンは沙羅と切り合うが,すでに子供を殺されていた沙羅はジンに自ら伐たれる。という話。
沙羅が誰の刺客で誰を襲っていたのかはイマイチ不明ですが,「公儀」って言っていたの幕府?。十字の槍はキリシタンぽさを感じるのですが…。そうだとすると実はフウが長崎にいくのを妨害していたのか?。
しかし良く見ると,暗い話だなぁ…これはTVでやっても地味で受けないかも。わたしは楽しんでますが。今回は絵が違うけど良く動く。以前の大麻坊主の話と絵柄的には若干似てる気はしたけど,どうなんだろう?。