たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 11話

画面構図のせいもあるが,ホームコメディを見てるような感覚。

東京から京都へ帰ろうとする光と薫。しかし新幹線が止まってしまう。仕方ないので耕平のところに泊まりに来る二人。葉月はおもしろくない。病み上がりで今一つ調子が出ない耕平。竜平じいさんの見舞いに二人を病院に連れていくという耕平を心配して,着ぐるみを来て*1耕平の変わりに二人を連れていく葉月。病院に行ったらじいさんの容態が急変していた。まぁいろいろバタバタがあり実はじいさんの容態は芝居だったとさ…。

  • ギャグ&ほのぼの主体,いろいろサービス満点。街の人の描写とか…。
  • 葉月と二人…どっちが大人なのか良くわからないなぁ…。
  • 着ぐるみの中はブルマー…(笑)。
  • 「ゆだんしないでね,きんけるは出い魚花」?…。またもや様変わりした次回予告。

京都の二人と葉月が,ちょっと理解し合うお話。お話はベタだけど,いろいろとサービス満点で,楽しかったです。

*1:太陽を浴びない様に