エデの見せ場。
宇宙へ度をするアルベールと伯爵。アルベールに天の川の話をする伯爵。天の川の話で乙姫彦星の話をするが,そこでは第三者の男がいて,彦星がいない間に乙姫はその男と結婚していたという。一方地球ではマクシミリアンのところにいるノワルティエへ巌窟王のことを聞きに行くフランツ。そこでフランツはノワルティエの記憶にアクセスする。またパリでは選挙演説をするフェルナンのところへエデがやってくる。そこでエデはフェルナンの過去を暴露する。そして伯爵とわかれ一人で地球へ帰っていくアルベール。
- ところで伯爵がアルベールを連れ出したのはどういう意味なんだろう?。アルベールはともかく伯爵の意図は?。
- 天の川の話は伯爵の過去の事だろうけど。
- 万年筆型のメモリかっこいい。
- エデの出身星の服は東洋的でなかなかかっこいい。
- フェルナンの演説,応援は女性ばかりか?…。色男よねぇ…。それにしてもG侯爵夫人…ってなにものなんでしょう?。
アルベールと伯爵が一緒に旅をするシーンをたっぷり描いたので思ったよりお話は進まなかった気がします。フランツがつかんだ巌窟王の秘密は次回か?。またフェルナンの失脚もあんなもんじゃないでしょうから,その辺のドロドロは来週でしょうか?。
エデがフェルナンに復讐しつつも,そういう自分に苦い想いを持つ…,果たして伯爵もそういう心境になるのでしょうか?。アルベールを本気でかわいく思っているのか単なる復讐の道具なのか,まったくもって伯爵の本音は良くわからないところです。