たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

巌窟王 19話

もう止めて…orz…。

死んだフランツ…。エデは伯爵にもう復讐を止めろというが,伯爵は聞かない。伯爵は高騰したダングラールの銀行の株を一気に売りに出る。アルベールは旅に出ようとするが貴族の地位から失墜したため門を通れず警官にもいびられる。警官に殴られ気を失ったアルベールはフランツの夢をみる。郊外で目を覚ましたアルベールはルノーに助けられる。一方ダングラールの株は暴落し破産。ユージェニーは逃げ出そうとするがカヴァルカンティに襲われる。

あぁー,みていて辛いです。女の子がレイープされるシーンは辛いです。カヴァルカンティは「明後日には自分のもの」って言っていたので,その場ではやんなかったかも知れませんが…。
フランツの手紙があっさりスルーされていたのには*1驚きました。たいした内容は書いてなかったってことなんでしょうか?。てっきり巌窟王について書かれているかと思ったんですが,その辺の謎はフランツの死とともに闇の中なんでしょうか?。それから警官に殴られ気を失ったアルベールがみた在りし日の夢は…なんというか演出しては「?」…って感じでしたが…。
ダングラールはフェルナンやヴィルフォールがああなっていても,復讐が行われていることに気づいていなかったんですかね?…。アホかと…。財産を失った上に家族まで崩壊させられようとしているんでしょうが,ユージェニーが不憫(なぜわたしはユージェニーにここまで肩入れしてるか謎ですが,なぜかそういう気分です^^;)。
…とはいえ,今一つ伯爵が最終的にどこへ落そうとしているのか今一つわからなくなってきました。あとはダングラールで復讐は完了なんでしょうか?…。メルセデスも放置されているようだし…。

*1:アルベールの手には渡ったようですが,ってことはユージェニーとアルベールはあったのでしょうか?