たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ジンキ・エクステンド 4話

それにしても赤パート少なすぎな気が…。

青パート
訓練を始めた青葉@ポニーテール。モデラーの青葉はそもそも体力がないらしい。怪しい男たちの前でプレゼンをする青葉の母親。基地のみんなに好かれている青葉。しかし訓練が進ます落ち込む。スタッフの心遣いで青葉用の訓練セットを与えられる。その甲斐があって,体力もつき始める。お風呂に入ったところ静花がいて口論となる青葉。そこに古代ジンキの来襲で出動となる。
赤パート
南に戦うことを説得される赤緒。ジンキを操る敵が東京に来るという。人を傷付けるより死ぬことを選ぶという赤緒。
  • オープニングに絵がついた…ぽいですが,本編の使い回しもあり,部分披露ってことですか?。
  • 単に青葉の股越しルイをみるシーン…。さり気にエロスを感じるところにスタッフのセンスを感じました:-)。しかし青葉体力なさ過ぎ。
  • 組織のバックが顔をみせない怪しい男たち…っていうのは割とありがちですが…。まぁそれはいいとして,アンヘルとはやっぱり怪しい組織らしい。
  • ちょっと青葉ちゃんひいきされ過ぎで,妬む人が出ないか心配。
  • 静花さん,長風呂ですね。
  • なんで次回予告の時いつも「ハァハァ」が入ってるんだろう?。

お風呂が真っ白なのは仕方ないとして,部分部分に微妙なエロスを感じるシーンが多くて見直しましたよ(笑)。
お話的には基地で青葉がみんなに好かれていて,ジンキに載るための体力作りをして…というお話。ちょっとだけアンヘルの裏っかわが出てきましたが,赤パートのところとどこかつながったりするんでしょうか?。
わたしが慣れてきたのかも知れませんが,だんだんおもしろくなっている気はします。