たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン

いきなりいいわけで申し訳ありませんが,わたしはアニメを見ながら感想を書いているため,その後に他のサイトを巡回していて,「あぁそうか…」と思ったり,考えていて「そういえば」と思ったりすることが多いです。どうも見ながら書いている感想は薄っぺらくて,後で思いついたことを追記しようと思うんですが,気が付いたら時間が経っていたり…とかで…。
というわけで,謎が明らかになってきているファンタジックチルドレンについてちょっとだけ追記。
巡回して書かれていたので気づきましたが,ティナの母親が王の弟ゲオルカのところにて身篭っている…ってことはそれはデュマってことで,デュマはティナの異父姉弟ってことでしょうか?。それにしても王タイタスの変わりぶりや,ティナの母親が弟のところにいる…ということから単純にゲオルカが悪者…というわけでは無いのかも知れません。いややってることは悪人のそれですが,どっちもどっちっていうのもあり得るし。
あと生き返ったティナが「本物ではない」というのもイマイチピンと来ず。生き返ったならとりあえず本物じゃないのか?…,と思うのですが,そうじゃない何かがあるんでしょうか?。とりあえず記憶はあるようですが,つくられた記憶であるとか?…。あとソランの扱いが小さいのも気になります。トーマはヘルガを殺そうとしたけど,ソランはティナを偽物だと確信できる何かがあったのでしょうか?…。セスは地球に転生してないように思うんですが,その辺も何か意味があるのか気になるところです。
単純に記憶と取り戻して,ギリシアに戻ってクーデターを収める…って話にはならない気がして,大変楽しみです。