たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 5話

  • 桃華楼…って遊郭?…。…っておもったら中でも言ってました(^^;)。
  • 琉朱菜おっぴろげジャンプ…。ところでなんで弥次郎は出てこないの?。
  • 「命の重さ」を感じられるように撃鉄を重くして…って前回の話が効いている。
  • オープニングに出ている少女「みかん」登場

なんか話が進まない。みかんは野党が敵であだを撃つために武器を欲しがっている。桃華楼の女主人桃華は琉朱菜をお尋ね者としり襲ってくるが一通りやり合って和解。そこに野党が襲ってくる…,という話。桃華とのやり合いが見せ場といえば見せ場でしたがイマイチ盛り上がらず。
…とテンポが遅いと思ったけど,単にギャグテイストが今回はほとんど盛り込まれてないからそう思ったのかしら?。
それにしても遊郭で女の武器…って露骨だなぁ…。だれもそういうのに嫌悪感を示さないところはステキだけど:-)。