たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 2話

おわり10分が録画されてなかった…orz…。

財界のお偉方の依頼で調査する九課。アラガキと少佐は財界のいかがわしいパーティに侵入する。

  • 最初の侵入している女性は少佐じゃないの?…。
  • 少佐の動きが人形っぽいのは話だとなんだろうなぁ。
  • 金庫への侵入は九課の自作自演なのか?…。

途中で切れてましたorz…。結局自作自演の九課の目的は何だったの?…。
[追記]隠し財産暴いてマルサ…という内容だったらしい。あってますか?…。今のところ毎回単独のエピソードみたいですが,そのうち大きな流れになるんですよね?…。
ところで攻殻の設定って,結局なんでもできちゃうというか…,それなのに公安九課だけなんでそんなに強いんだろう?…という根本的な疑問があったりするんですが,そういうのって考えちゃいけないんでしょうね(^^;)…。でも対立する人に何でも見せられちゃう…っていうのは,…なんというかちょっとワイルドカード的すぎるなぁ…。