たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

学園アリス 24話

  • 蛍の発明番号は単に話数なの?。24。それとも毎話でてきてるんだっけ?。
  • 流架はなにかだまされてるのか?…。
  • 次回は総集編。予告で「こんなときに総集編?」っていう自分突っ込みに,こっちは突っ込めずorz…。

クライマックスに向けてシリアスな展開…。玲央からの視点でしか学園の裏事情が語られていないし,そのわりに流架に暗示をかけたりしてるので,今一つ真偽がわからない。学園の生徒会が蛍たちを説得しようとすらしないのは小学生に理屈を説明しても無駄だ…と思っているからか?,それとも事実は違うところにあるって事なんだろうか?。
ここに来て蛍の兄が出てくるとは思わず驚き。それに声を荒げる蛍に驚き。蜜柑をかばったり誉めたりけなしたりする蛍に…。っていうかすっかりベタベタになったなぁ…。最初は疎んじてたのに。このシリーズで一番いいキャラに変化したのは蛍かも知れない。