たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ツバサ・クロニクル 4話

関東の電波が届かないところでもNHKの電波は届くところはさすが,というわけでこの作品はみれていたりするんですが,実はチャネルを姪(小学生)が握っているため,お願いして視聴。「ツバサみてるの?,おじさんなのに」といわれてorz…。
で…,感想的にはさくらがマーガレット*1にみえて仕方ありません(^^;)。エリノアはいないのか?。「本質」とかいわれちゃうと「資質かよ」とか思っちゃいます。思った以上に真下アニメのようで…。
ワタクシゴとですが…,例の(?)変なスキャット入りのBGMがかかったときに小学生の姪が「あっこの曲」と反応しているのをみて,梶浦音楽は小学生にも訴えるんだなぁ…と,感心してしまいました(笑)。