たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ツバサ・クロニクル 10話

  • 戦いのシーンでかかっていた太鼓の音楽も梶浦音楽なんでしょうか?。
  • 母子のやりとりはなかなかグッとくる。

もうひたすら真下節で楽しい。原作ものとは思えない。原作は途中で脱落してしまったのですが,さすがに原作はこんな雰囲気じゃないですよね?。
いま気づきましたがこの作品って小狼がキャストの最初なんですね。そういう意味じゃ全く正統派の「少年が少女を守るお話」で,この手の作品,わたしが最近みてる作品の中じゃあまりないことに気づきました。そういう作品であっても通常は少年の成長に主眼があったりするのですが,この作品の小狼はわりと最初から完成されているという意味で,本当にサクラを守ることに話の中心がいってますね。この主人公の内面性描かれなさ(つまり神秘的)も真下っぽいといえばそうですけど。。