たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フタコイ オルタナティブ 11話

  • いきなりなぜか戦後(太平洋戦争)処理のお話。財閥解体からイカルス計画へ。イカファイヤは財閥によってつくられていた…と,相変わらずいきなり。
  • 針山,銃でうって手榴弾なげてもイカ…やられず。愛之助より攻撃力上がってる気がするけどかなわない。どうするの恋太郎。
  • 暴走族仲間と反撃。シーンは切り替わって病院。なぜか無理やり解決。

前半のイカの無敵ぶりが後半はうって変わって…。ご都合主義もまぁ時と場合によってはいいんですが,恋太郎の暴走族仲間が出てきた程度であっさりイカファイヤがやられるのは今一つ(しかもどうやってやられたか不明だし)…。もうちょっと引っ張っても良かったのではないですか?。