たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

奥さまは魔法少女 13話 (最終回)

  • 嬉子最後の変身バンク。指輪は無いはずでしょ?。とツリに反応。
  • 最終回だけに作画良し。この絵柄…好きなんだけどなぁ…。
  • ところで若い方の魔法少女たちはどうしてパッツンパッツンの服じゃないんだろう?。
  • さやかと少年のやり取り…先週なかったよねぇ…。なんか取って付けた感じで…。
  • 保…って割喰ったなぁ…,かわいそう。

うーん,ネガティブな感想って書かない主義なので(書いてんじゃん→)あんまり書くこともないのですが…。なんつーかねぇ…。
先週クルージェがこの町を好きになっているのはわかっていたので,途中で正気になった時点で町が消える危機感はなくなったわけで…,まぁ嬉子もクルージェに何かしたわけでもないし…。
結局この作品って何がしたかったのでしょう?。誰か萩にすごく思い入れがある人がいて,ご当地アニメを作りたかったということなんでしょうか?。それとも萩って古い町の典型みたいなところがあるので,単に古い町を残す…ってことを描きたかったのでしょうか?。
最終回の空気感はなんとなく良かったです。たはっ。