たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 1話

  • 猟奇もの?。
  • 舞台は沖縄?。
  • 絵がいい…。もっとも初回だから何ともいえませんが…。
  • 百合百合:-)。
  • ヒロインは記憶喪失。
  • カギづめ?の男はヒロインに血をかけたりしてますが,水天宮?…。つーかキスしてるし…。発症か?。逆スピードグラファー?。
  • おぉ?。エンディングは元ちとせ?

なんかのリメイクらしいですが,元のやつは観たことありません。
で,おもしろそう:-)。冒頭東南アジアぽいところの戦場で化け物を連れて人を襲う少女を観てる少女。シーン変わって沖縄で一年前の記憶がない少女。どうやら軍かなにかから預けられている様子。ある日終業後に学校に忘れ物を取りに行ったら化け物がいて教われる。そこに現われた若い男は彼女を助けるが追い詰められたところで,彼は自分の血を少女にかけさらにキス。「戦え」と…。そんな話。
まぁ普通に想像するに彼女は軍に改造された特殊能力者。この後目覚めて化け物と戦うんでしょうね。改造が感染で,男性とキスすると発症するのであれば,まんまスピードグラファーと一緒なんですけど(^^;)…,まぁそれはいいとしてクオリティが高いのでおもしろそうです。一瞬,なんで昼間に放映?…とも思いましたが,マニアの視聴に耐えるといっても,別にオタク向けじゃないなら昼間にやっていいのか(^^;)。
つーわけで,現状期待してます。