たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 2話

原作にあったような気がしますが,覚えてません。目を蟲に食べられてしまった少女と,それに付き添い蟲が移った少年の話。少年の母親が(分家だからだろうけど)思いの外,やさしくて助かりました。普通だと少女にもっと辛くあたるのだと思うのですが…。
ギンコ以外のキャラの描きわけが出来ないのでは?…という不安もありますが,原作もそんな感じだし,二度と同じキャラは出ないはずなのでそれで良いのか…。それにしても前回も今回も少女は極めて美形です:-)。目を開けたときはビビリましたが。
寄り添いあって生きる少年と少女の話が二話続いて,ロリ,ショタアニメかと不安になりますが,原作は大人の話しもある(でも基本的に若い人の話が多い)ので,そろそろ他の年齢層も出して欲しいです。
完全に原作者の創作の世界なんですが,妖怪とか昔話…の類いと雰囲気が似てるのでやっぱりこんな深夜じゃなくて週末の夕方とかやっても良いんじゃないかなぁ…。多少グロイ表現がありますが,もともと妖怪とかのグロさと共通したものだし。