たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 6話

  • カーン…(笑)。
  • そういえば今月のアフタヌーン蟲師の制作の件が載ってるんですが,ギンコの声優は俳優らしいです。ってことはうまくなっちゃうと今のような味が無くなるのかなぁ。
  • 心拍数と寿命の話。
  • つまりクロックアップクロックアップから観た世界は美しいと…。

大潮の夜に老婆になってまた復活する少女アコヤ。アコヤの幼なじみのナギはアコヤを救うべくギンコに依頼。アコヤの鼻腔には蟲が寄生していて,そのせいでなっているとのこと。ギンコはアコヤを治療するが,アコヤの父親がそれに激怒する。アコヤを利用してお供えものを取っていた父親は村人に私刑される。それをみたアコヤは自ら再び蟲を吸う…という話。厚意で治療したのに,当の本人はそれを拒否するという話。相も変わらず救いようが無いというか…。
暗いけど…,相変わらずクオリティは高いです。